パソコンモルスター

パソコンとモルモットとハムスターの話題を


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しく Android アプリケーションを作成し、配布するサイトを立ち上げました。

Smart PC Communications

よろしくお願いします。

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

さんざんやって、直らなかったので、
こちらもOS再インストールからやった。

結局のところ LANが1つだったらすんなり動く。

有線LANと無線LANが2つ有効になっていると
うまく設定ができないようだ。
自分で設定を作れればいんだけど、まだよくわかっていない。


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


忘れないように書いておく。

Visual Studio 2015 Update 2 は 再インストールしようと思って アンインストールしちゃだめだ。

再インストールしても UWP が作れない。
UWP作成エラー

NuGetの依存関係がおかしくなってしまう。
いろいろ調べたがよくわからなかった。

結局OSを入れ直すところからやった。

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

PCとの接続形態 最終の一歩手前

DSC_0001.jpg

BluetoothでPCと接続してみました。

Bluetoothのチップはこれ

残念ながら、Remote Control for CI-Vは使えませんでしたが、
自前のプログラムとは通信できました。
いつか ちゃんとした物ができたら 公開します。

なぜ Bluetoothにしたかというと Android端末から 無線機を操作したかったんですね。
いつかプログラム作れるかなー。
無線機に電波を発するものをつなぐなー と言われそうですが。

音声もBluetoothで飛ばそうとおもってるんですよね。(^^;

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

せっかくケーブルをいじっているので
PC側のケーブルも自作してみることに。

安いUSB-シリアル変換に前の記事で切った方の
線をつないでみます。

USB-シリアル変換はこれ

320円でしたので。

こうなりました。
DSC_0033.jpg

通信できました。

Remote Control for CI-V

も動きましたし。
ちょっと PCとの通信中のノイズが音声にのってしまうので 本家のケーブルにはかなわないか。
でも 7000円かかるところ 700円ぐらいで できちゃいましたから よしとしましょう。


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

