パソコンモルスター

パソコンとモルモットとハムスターの話題を

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

チモシー育成 8週間たちました。


チモシー8週間


いっぱい生えてましたが、
先っぽが枯れてきている状態。

伸びもあまりよくありませんな。

原因は、多分このせい。


伸びない原因


根がびっちり。

狭いプランターにたくさん植えすぎたんじゃないですかね。


植え替えが必要ですね。
スポンサーサイト

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

9/23に、また鑑賞会に行ってきました。
この日は、星がたくさんでていました。ヽ(^o^)丿

7時台はほぼ満天の星空でした。
後半はかなり雲がでてしまって、少し残念な感じでした。

この日はものすごく寒かったです。
ダウンを着てちょうどいいくらいです。

鑑賞会も残りあとわずかですが、これから行かれる方は、寒さ対策をしっかりとして行って下さい。

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

先日(8/27)も 谷川岳天神平でおこなわれている 星の鑑賞会 の ボランティアに いってきました。


ロープウェイで登って行くと、天神平は霧の中...

残念ながら、この日も星は見られずじまいでした。

雨も強く降ったり弱くなったりで、全く外に出られない状態でした。

8月はやはり天候が不安定なので、9月に期待しましょう。



  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

7月24日に 谷川岳 天神平 に行ってきました。

「星の鑑賞会」のお手伝いです。



「星の鑑賞会」は なんですか?と聞いたところ

かな平。(まるがいるんですと)さんによると、

「普段は乗れない夜のロープウェイに乗って、

 天気が良かったら星を楽しみ、

 (星が見えなくても)夜の天神平を楽しもう。」

という会だそうです。



谷川岳ロープウェイは 17:00までの運行なので

普段、夜は天神平にはいけませんが、

この会では夜のロープウェイに乗ることができます。

夜なので「星を見る」ことが最大の楽しみですね。

星についてよくわからなくても、

当日はボランティアスタッフの皆さんが教えてくれます。

その他星に関連する展示などがあります。




参加方法は、リンク先の情報を参考に

お申し込みの上、参加ください。


一応、申し込み方法を解説しておきますと、まずリンク先で日程を確認してください。(常にやっているわけではありませんよ。)

参加費用は大人 2000円/小人 1000円 です。(これはロープウェイ代金と思われます。)
ちなみに「星の鑑賞会」チケットは、後日ロープウェイの割引券として使えます。


「みなかみ町の温泉街に宿泊する場合」は宿に連絡して予約してください。


「宿泊しない場合」で前日までに予約する場合、予約は1ヶ月先までできるそうです。
10:00~16:00の間に「谷川岳ロープウェイ 0278-25-3600」に電話して予約してください。

当日になって行ってみたくなった場合は、電話番号が異なります。
10:00~16:00の間に「谷川岳ロープウェイ 0278-25-3601」に電話して予約してください。


かなり予約は入っているようですので、予約はお早めに。


かな平。さんによると、

 ペルセウス座流星群の時期は 月が満月なので見れないかも

 星を見るのは9月がおすすめ

だそうですよ。

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


ここでは報告していなかったですが、モルさんをお迎えしました。



  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。