パソコンモルスター

パソコンとモルモットとハムスターの話題を

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いきなり難しい話題ですいません。


Windows アプリケーションにおいて。

Win32のアプリケーションであれば、
WndProcのメッセージ処理関数のメッセージ処理中に
再度WndProcが呼ばれることはないと思っていました。
たぶんそうですよね?

.Net Framework上では...?
再突入しました。(-_-)

スレッドのJoin()やイベントのWaitOne()などの関数を呼んで、
待たされた時、次のメッセージが処理されます。
メッセージのキューにメッセージがなくなったら、戻ってくるようです。

これって仕様!?

Join()のところにちょっと説明が書いてありましたが、
WaitOne()にはなにも書いてなかったじゃないか?!

もしなにか参考となる資料を知っている方は
コメントください。

スポンサーサイト

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

.NetFramework のプログラミング の話です。

今日、覚えたこと。

System.Collections.Queue

キューのクラス。
ずっと Array と Mutex をつかってキューを実装していたが、
このクラス1つで事足りるのが判明。

日々精進ですよ。


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。