パソコンモルスター

パソコンとモルモットとハムスターの話題を


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

妻が昨日はエクレアを作ってくれました。

えくれあ

おいしかったですよ?。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへきょうもハムねたじゃないけど

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

妻が あっぷるぱい を作ってくれました。

りんごは 紅玉 です。

あっぷるぱい


今日の晩飯は、 牛丼 でした。
昼のお弁当も 牛丼 だったりしますが。

ぎゅうどん

これは 魔法のドレッシング 。キャベツにかけるとうんまい。

近くのカレー屋さんで中身300円で売っているのですが、
すごくおいしいです。作り方教えてくれ?。

まほうのどれっしんぐ


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへこれはハムじゃないけどごーるでんはむすたーへ

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

きすけくん の おうちにつながっているでっかいホイールですが、

でかホイール

三晃のクルクルハウスというものです。

本来は、ホイールのなかにえさ場や水飲み場がついていて住むことができるのですが、
ゴールデンクラスにはちょっと狭いので、運動場のみとしてつかっています。

これが好評で、ゴールデンハム用のサイレントホイールもついてはいるのですが
そちらは走らず、このおおきいホイールしか走りません。

だいたい毎日5km前後走りますね。


どうやって測っているかというと、万歩計を改造したカウンタをつけています。

まんぽけい

ちょっと古い万歩計は、リードスイッチという磁石に反応してカウントするようになっています。
なので、そのリードスイッチから線をだして別に買ったリードスイッチに接続します。
ホイールの裏側に磁石をつけ、リードスイッチの近くを通過するようにします。
こんな感じです。

リードスイッチと磁石

これでカウントできるようになります。

万歩計では歩幅を設定できるようになっていると思うので、
歩幅にホイールの円周を設定すると、距離も表示できるようになります。

リードスイッチを売っているお店が近くになければ、通販で買えますよ。


小さいホイールには、ハムスター専用のカウンタをつけています。

かうんた

もう売ってないようですね。


万歩計を改造するしかないのかな?

最近の万歩計は加速度センサーのもあるので、それだと磁石には反応しませんのでご注意。



にほんブログ村 ハムスターブログへハムスター ブログランキングです


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

きすけくんの おうちを紹介します。

まずは全体像。

さんかいだて おくじょうつき

屋上つき三階建てとなっております。

メタルラックに載っているので、お掃除も楽ですよ。


一階は寝室となっております。

いっかい

トイレ付ですね。

寝室はきすけくんの気分によって場所が変わったりします。


二階へはパイプを通って移動します。

ぱいぷ


二階はお食事処となっております。

にかい

トイレと寝床がありますが、トイレはご休憩所、
寝床はお立ち台となっております。


三階はプレイルーム(予備)となっております。
もちろんトイレ付。

さんかい


屋上はジムとなっています。

じむ


素敵な夜景をみながら存分に走ることができま?す。

にほんブログ村 ハムスターブログへハムスター ブログランキングです


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

うちのハムスター、きすけくんです。

きすけくんです



  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


このたび FC2 BLOG で ブログを始めてみました。

ハムスター および 家電製品 の 話題を 書き込みたいと思います。

それではよろしくお願いします。


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

