パソコンモルスター

パソコンとモルモットとハムスターの話題を


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
HamuTokeiとHamuTokeiMiniはVer. 1.0にアップデートしました。

機能の変更はなく、また画像の見直しです。
何枚かわからないけど、増えています。

この後発表される新しい物はやっと完成し、これからテストに入るところです。
なんせデータが多くて、アップロードが終わりませ?ん。(;_;)

12月になったら、発表できるかもしれません。

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

かな平。夫婦挑戦状に向けて写真を整理していましてね、みつけた
未公開写真を1枚公開します。



かっこいいでしょ。

あらあらしい?


HamuTokeiはVer.0.8で写真を見直してまして、
約3000枚の写真の中から表示しております。
もちろんブログ未公開写真が含まれています。

かな平さんがちゃんと整理していないだけとも申しますが....


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


せっかくなので

FC2 レンタルサーバ Lite

を借りてみたのだが、
DNSサーバまわりがいけていない感じ。

サブドメインにディレクトリが設定できない!なんて、もったいない。
さくら?ではできる模様。
うーん.....


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


HamuTokeiの花ちゃんバージョンを作りました。






  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


HamuTokei Ver.0.8をリリースしました。

写真をみなおしました。
外れの写真がでないようにしました。(^_^;
多少入っていなかった写真も追加しています。




  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


道楽ハムスターや、家電ハムスターに貼ってある
HamuTokeiが空白になってしまう件、
しらべてみました。

IE8....NG
Safari...OK!
IE6....NG

OSはWin7でもWinXPでもNG

うーん....

ブログのテンプレート変えたら...OK!

なんかIEにテンプレートに関連した問題があるようです。

なので、テンプレート変えてみました?。



  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

花ちゃんクロックもVer 0.6にアップデートしました。

デスクトップへインストールすることができるようになりました。

右上のリンクからどうぞ。


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

HamuTokei 場所もあらたにバージョンアップしました。

もしブログに貼っていただける方がいたら、
以下のコードになります。




  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

お楽しみいただいている

HamuTokei 

と 

花ちゃんクロック

どちらもWebの利用規約に則していないため
削除されちゃったりしています。

安定して利用していただくために

 レンタルサーバー

をレンタルいたしました。
さらに、名前が....ということで

 ドメイン取得

を実施しました。
その名も

 kanahey.com

かな平さん、世界に進出(笑)。

新しいアプリケーションのアドレスとかは次の記事に記します。

どうぞよろしく。


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

HamuTokei、デスクトップに表示したいですよね....
(つーか、自分達がほしい)

対応してみました!


HamuTokeiを右クリック。
「このコンピュータにHamuTokeiをインストールします」をクリック。

そうすると、ショートカットの作成先の選択がでますので、
スタートメニューかデスクトップを選んで、OKを押してください。

そうすると小さいウィンドウが開いてHamuTokeiが表示されます!


削除するときも、右クリックメニューから削除です。


お楽しみあれ。



  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

花ちゃん時計 と HamuTokei に拍手いただいてありがとうございます。

まとめてコメントさせていただきます。


変態!?
いや、はむバカ、ということにしておいてください。(笑)


Adobe Flashの知識がないもので
Silverlightアプリケーションにしています。
見慣れない環境ですので初めてインストールされた方もいると思いますが、
旭山動物園のホームページでも使っているテクノロジーですので、
安心してお使いいただける環境です。

OSとブラウザの組み合わせによっては
表示できないこともあります。
すいません。

HamuTokeiはときどき画像がでなかったりしますよね。
これについては精進します。


HamuTokei、デスクトップで表示したい...ですよね。
Silverlightにはその機能もあるので、ちょっと挑戦してみます。

携帯対応については、難しいです。
携帯アプリの知識がないもので...
画像データも大きいので、パケット代が心配ですし。
有料でもよければ、みたいな感じですかね。(笑)
iPhoneだったら...できそうですよね。


こんな感じです。

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

HamuTokei、つくってみましたよ?。

道楽ハムスターのこの1年の写真が
1分に1枚 表示されます。

お楽しみください。

例によって、マイクロソフトのSilverlightが必要です。
ネットワークから画像を持ってきますので、
オンライン状態で使う必要があります。

真っ白になるときは、カーソルを持って行ってやると
表示される場合があります。

オレンジのバックのままの時は、
画像のダウンロードが失敗している可能性があります。
次の更新まで待つか、リロードしてみてください。

画像がダウンロードできないときは、
時計の部分に"Errror"と表示されることがあります。

"HauTokei"の部分をクリックすると、道楽ハムスターのページを開きます。


これが欲しい方は道楽ハムスターのページを見てみてください。


  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

花ちゃんの動画を使った
「花ちゃんクロック」を作りました。

右上のリンク画像をクリックして表示してみてください。

表示させるには Silverlight というマイクロソフトのツールが必要です。

インストールしていない人はSilverlightをインストールするためのボタンがでると思うので
インストールしてください。
SilverlightとはAdobeのFlashみたいなものです。

ブラウザによっては表示できません。ごめんなさい。

  にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

